Coco壱番屋東京メトロ末広町駅前店

久々にココイチのカレーを友人と食べました。


たまたま街中で発見していても立ってもいられなくなりました。


いつ以来かは分かりません、だいぶ久しぶり。


学生時代はよく来たのですが。


チェーンで全国展開の大きなカレー屋さんの中では一番好みの味と言ってもうそじゃない。


これは本当おいししですよね。


今日食べたのは豚しゃぶカレー。


むかしはあったかなあ。


昔はうずらの卵フライを食べ続けていたから他のトッピングはすいませんくわしくないです。


それかあとは最大の贅沢。


かつカレーも美味しかったですね。


日常的に食べるものではないですがあれは素晴らしい。


テストが終わったときとか球技大会の後とかのたまの贅沢でした。




ちなみに本日もおいしく頂きました豚しゃぶも上位。


これは人気商品のようですね。


負けてません。


豚がいい感じです、食べた気がしますかねけっこう。


タマネギも多いのでちゃんと野菜も食べられます。


野菜を増やしたいという方はトッピングでいきましょう。


他には肉系のカレーも揚げ物系も多いのでガッツリ食べたいと言う方にもオススメできますね。


今日は普通盛り。


まあこんなもんでしょう。


お腹いっぱいになりました。


次回は久々にかつカレー希望。


特に良いことあったわけじゃないけどね。


みそ味専門マタドール

こちらは新感覚みそラーメン店。


もともと牛骨ラーメンで有名なマタドールブランドの新店舗だ。


なんと白みそという。


みそを合わせていると言う。


それはうまいはずだ。


でも想像付かないのは付かないなあ。


 北千住にある店に行ってみるとそこそこに混雑。


贅沢濃厚みそラーメンはばかでかいチャーシューがまずインパクト。


で、スープよスープ。


これは驚いた。


なるほどまろやかさは今まで食べてきたラーメンと一線を画すもの。


牛骨スープ、白みそ、うまみと甘味の融合はこれまでにないみそスープ。


これに隠し味というかガッツリ見えるがトマトがうまい。


酸味がみそにベストマッチなんです。


そしてセオリーを外さないのも1つの仕事と言える。


みそと言ったら平打ち麺。


モチモチの麺がたまらない。


北千住に行くたびに足を運びたくなる新名店だ。


これは間違いなく嫁が好きなタイプのみそラーメン。


今度は連れて来ないと怒られそうだ。


ちなみに価格はそこそこだなあ、という印象。


最近1000円でやっとこさお釣りという店が増えて困る。


しかもそう言う店に限ってテレビで紹介されたりするわけよ。


まあうまいからしょうがないがね。


基本500円をめざしてほしいところですが、いかがでしょうか。


らあめん花月嵐イトーヨーカドー武蔵小金井店

今日は土曜日だったので家族で買い物やった。


いろいろと車でうろうろ連れ回された。


吉祥寺界隈まで行って数時間、結局いつもの買い物はいつものイトーヨーカドーで落ち着くのだから笑ってしまう。


 とは言え家庭サービスというやつ。


一日楽しかった。


しかもみんなで夕食の買い物をしている裏で俺は勝手にオヤツを食うたった。


 そう、イトーヨーカドーにはちょっとしたフードコートがありここにはらあめん花月があるのだ。


これが数ヶ月に一度家族買い物旅行の楽しみなんや。


この店最高。


げんこつらあめんがうまいのよ。


なんか脂浮いているけどたまの楽しみや。


今日は味噌ラーメンに餃子をつけて割とガッツリ。


時計を見るとまだ三時半だから夕食時にはまあ間に合うのかな。


でもけっこう腹持ちいいからどうやろ。


 味噌は味噌でうまい。


こってりとまではいかんがガッツリ感があるスープにぴったりの麺。


スルスルといけますわ。


餃子もジューシーで美味しかった。


何だかこういうの良いなあ。


シンプルで。


チェーン店と言ってバカにするべからずや。


 数分で食う。


数分と言うのはウソやな。


大食いの俺でもさすがに10分くらいはかかってもうたわ。


家族を迎えにいかねば。


数時間後にすっかり腹がへることを願い車に乗る。


ロッテリア 西国分寺レガ店

にしこくんファンに朗報!!にしこくんのグッズがおそらく日本一=世界一置かれている本屋が西国分寺レガの中にあります!そして、そのレガの中にはロッテリアがあります。


ロッテリアって、おそらく行かない人は行かないチェーン店だと思うんですよ。


それはにしこくんにはまるひとははまるけど、興味のない人はほんとにないのと似ているかもしれません。


事実、周囲のにしこくんファンはロッテリアファンの人が多いです(笑)けしてあまのじゃくな人が多いってわけじゃないんですが、隠れたいいメニューを見つけるセンスがゆるキャラで磨かれたのかもしれません。


ハンバーガー屋ならハンバーガーを食べるべきなのかもしれません、よく考えたら、エビバーガーはエビカツサンドですよね。


でもそんなことはどうでもよくて、プリプリのエビカツをはさんだこのメニューが食べられる場所、それだけで十分です。


マクドナルドのチキンタツタもいつしかメニューからはずれ、期間限定品になってしまいましたから、エビバーガーもいつそのような事態が訪れてもおかしくないのです。


近年乱獲でうなぎやマグロに危機が訪れているといいますから、エビにもその日が訪れてもおかしくない。


そう思うと、エビバーガーを噛み締めるときもよりいっそう気持ちをこめたくなります。


名代富士そば新橋駅前店

変わったところで飲もう企画第一弾。


って今回はそんな企画を立ち上げました。


もう普通の飲み屋じゃ飽き足りない。


飲もうぜ、変わったところで、と呼びかけたところ私と友人のM君だけ。


は、恥ずかしいな逆にこの2ショット。


てんで富士そばへ。


第一弾から普通じゃないかとのツッコミは受け付けません。


そば屋で飲む、が第一回というのはま普通に許してよ。



でビールを注文です。


ショーウィンドウの片隅に燦然と輝いている。



生ビール。



蕎麦は鴨せいろを注文しました。


あれ普通に飯食うんかい。


とM君もさすがに突っ込むも肴ですよ、あくまで。


メインは酒だ、ビールだ。


一杯目のビールが終わった後
ツマミ用にちくわ天(100円)も注文。




ちくわ天は冷たいので汁をかけましょうか?」と言われる。



おっ、優しいじゃないか。




しかしまだまだちくわ天はカチカチだった。



ボソボソとしたちくわ天をかじりながらビールを飲む。


覚悟はしていたがイマイチ。


あ、これでは企画がなりたたないぞ。


てんでまだまだ天ぷら注文。


考えてみるとこれは油っこいな。


けっこう胃にダメージが。


次回はどこにしようか、とM君から切り出してくる。


え、乗り気なのか。


第2回はそうだねどうしよう、ラーメン屋じゃ普通だしな。


牛丼屋、も普通かなあ。


秋田駅 宴会